格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★瀧本誠vsムリーロ・ブスタマンチ

川尻の退場を待たずに煽りVが始まる。
ブスでか。身長差が結構ある。パンチから組み付いてコーナーに詰めるブス。しかしロープを掴む動きのあるブス。イエローカードが出される。これはいただけない。ブスの鋭いパンチ連打が入る。瀧本も打たれながらも打ち返していく。この辺りは瀧本らしい気の強さ。組み合って浴びせ倒し瀧本が上に。しかしブスが下から十字。なんとかしのいで上になる瀧本。ブスのガード。立ち上がって倒れながら殴っていく瀧本。しかし草刈りで倒され、ブスが上に。ハーフ。瀧本がブリッジで反転し上を取り返す。しかしまたブスが十字を極めかけ、瀧本は逃れたものの上を取られる。ブスがパスしマウントからバックマウントへ。発とうとする滝本。再び倒すブス。バックにつくが、ガードに戻す瀧本。5分。簡単にパスされる。そしてマウント。瀧本は亀になり前に落とそうとする。抜けたが、ブスは足を取り膝十字。抜けたがまた簡単にパス。2年前のvs菊田戦の時のように簡単にポジションを取られる。亀から立ち上がる瀧本。スタンドで打ち合い。ブスのパンチが入るが、瀧本は大振りのフックで逆襲。一発入るが、バランスを崩して転んでしまう。ブスが上からパンチ。また簡単にパス。蹴り離す瀧本。スクートでブレイク。パンチの打ち合い。両者大振り。投げを潰されブスが上に。スクートになり離れる。1R終了。
瀧本が良く凌いでいるという感じ。
組み付いた瀧本。外掛けに来たブスの足を跳ね上げ、内股テイクダウン。しかし投げたがバックにつかれている。ハーフからガードにする瀧本。スクートでブレイク。瀧本の大振りのパンチ。左フックが入り、ダウンするブス。瀧本が上からパンチを落とす。ちょっと朦朧としているか。サイドにつくが、ブスはしがみついていディフェンス。瀧本は脇腹に膝。サイドから片腕をホールドして顔面にパンチを落とすが、ちょっと弱い。ブスはまだグロッキー状態か。反応が鈍い。ハーフからガードに戻すブス。下から十字。ブス回復したか。残り30秒。しのぐ瀧本。ブスのバックマウントでゴング。
瀧本、ダウンの後にパンチをガンガン入れていたら勝っていたのに。サイドで脇腹とか打たずに、顔面にパンチを入れていった方が良かった。ちょっと冷静じゃなかったか。
判定2-1で瀧本。うーん?ダメージ的には瀧本だが・・・、全体的に試合を制していたのはブスだったのだが。まあKO寸前だったし、それほどおかしな判定ではない。