格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ペケーニョWECへ

GAME AND MMAさんより。
http://gameandmma.blog29.fc2.com/blog-entry-1021.html

ペケーニョの愛称で知られ、修斗・HERO’Sで活躍したアレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラがWECと契約する見込みだとSHERDOGが報じています。

修斗65kg級(当時はまだ世界最高峰のレベルだった)で敵無しだったペケーニョが、70kgリミットのHERO'Sへの参戦を発表した時は「まずいんじゃないか・・・」と不安だったが、案の定全く鳴かず飛ばず。しかも初戦でKO負けした相手が同階級の所で、そのトーナメントを制したのも同階級のKIDだったのがなお寂しさを倍増させた。膝のケガで体調が万全じゃなかったということもあるが。
WECではベストウェイトのフェザー級に参戦することになるだろうが、ペケーニョが停滞していた3年の間に世界のレベルははるかに上がっている。果たしてトップにたどり着けるか。
しかし、ペケーニョってデビューから今までずっと日本でしか総合の試合をしてなかったのか。修斗にいた当時はまだ海外で65kg級が盛んでなかったというのもあるけど、ここまで日本で戦い続けた外国人選手も珍しい。