格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★昇侍vs大塚正式発表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20081125-00000012-spnavi-fight.html

今年5月の「DREAM.3」にパンクラス王者として出場が、その後、DREAMに専念するため王座を返上していた。

 25日、都内ジムで会見に臨んだ昇侍は「DREAMに参戦するためにパンクラスの王座を返したんですが、けがもあってなかなか試合が決まらなくて……なんでDEEPに出なきゃいけないの? DEEPのベルトには興味はない」とDEEPは“アウトオブ眼中”を強調。

「ただのDEEPには興味がありません」とのことで。昇侍はたしか「フェザー級転向のため」の返上だったと思うが、フェザーはフェザーでも、DREAMフェザー級でしたか。

「来年はフェザー級トーナメントを開催するということなので、DEEP代表ではなくてパンクラスの代表としてDREAMに出たい。そのためにもDREAMに相応しい、世間から認められる試合をしたい」と、あくまでも照準はDREAMであることをアピールした。

パンクラスファンとしてはそう言ってもらえるのは嬉しくもあるが・・・。5月の時はパンクラス王者の評判を落とすような結果になってしまったので、もうコンディション不十分でリングに上がるようなことはしてほしくない。
タイトル戦線にも乗らず、いまいち方向性が見えない組み合わせだが、カードとしては面白い。