格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP42カード発表

DEEPブログで
「今日、超ド級のカードを発表しちゃうのと、超ド級の選手の参戦を発表しちゃいますっ!!!」なんて書いてあるから何かと思ったら、

  • ド級のカード=金原vs隆多
  • ド級の選手=アッカ

だった。これで超ド級と言われても。金原は隆多を「真っ向から来てくれる選手」と評しているけど、スタンドで撃ち合いはしてくれないだろう。伸び盛りの若手に負けるより、同年代の隆多に負ける方がきつそう。
アッカはHERO'S以来2年ぶりの総合参戦。その間、K-1やキック、SBなどで試合をしていたが、戦績は負け越し。どちらかというとストライカーのアッカだが、打撃専門でやるには厳しいのか。去年芸人を辞めて格闘家に専念(他の仕事をしているのかどうかは知らないが)したアッカだが、実はもう37歳。これから伸びる選手でもない。DEEPはちょうどいい舞台なのでは。入江との対戦が見たい。