格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★所英男vsキム・ジョンマン

元気が「所は大晦日強い」というが、勝ったのはホイラー戦だけでは。戦績は1勝2敗1分け。
ジョンマンのパンチが鋭い。所は首相撲から飛びつき三角。そこから腕十字。また三角へ。ジョンマンも足を所の首に絡めてディフェンス。また腕十字へ。ジョンマンが抜いてパウンド。1R終了。クラッチが切れていなかったので所にポイントを入れるまではいかないか。と思ったけどジョンマンの目がかなり腫れているのでダメージで所かも。
ダメージで動きが落ちてきたジョンマン。まだパンチは強い。出て来ない。所がじわじわ間合いを詰める。ローも何発も入る。突進してパンチを打ち込んでくるジョンマンだが、ヒットせず。ゴング。このラウンドはイーブン。
動きがなかったが、ジョンマンのワンツーが入って所ダウン。ジョンマンがパウンドからバックに回りチョーク狙い。しかし足がちゃんとフックされていないため所が上を取り返す。さらに回転してジョンマンが上。スクートに。ブレイク。サークリングで下がるジョンマン。勝っていると思っているのか、逃げるのでせいいっぱいなのか。所の左がヒットしてふらつくジョンマン。さらに追い打ちの膝。なんとか凌いだジョンマンだが、さらに追いかけていって膝。引き込むジョンマン。十字を狙うがタイムアップ。
手を挙げて勝利をアピールするが、3Rはイーブンだろう。トータルドローだとしても、ダメージの量で所か。
判定3-0で所。DREAMがようやく1勝。まあここは計算されたポイントだったが。ジョンマンも直前オファーじゃなければもっと出来たのにもったいない。