格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★魔裟斗vsアンディ・サワー

この試合が中継メインじゃないんだ。対抗戦はまだ4試合も残ってる。しかし残り時間に不安が……。1時間しかないのに、魔裟斗の試合も含め5試合入るか?しかも魔裟斗は入場、試合後のマイクとかも入るだろうし。
1R二人のジャッジが魔裟斗に。いやイーブンでしょ。そんなに差があったようには見えなかった。
2R、やや打ち勝ったのはサワー。まあここはポイント差を付けるほどではなかったので全員イーブンで問題ない。じゃあ1Rはどうなるかという気がするが。
サワーハローを入れていく。魔裟斗はワンツー。ローも入れていく。魔裟斗はガードが堅い。魔裟斗のパンチはガードに阻まれる。このラウンドも差が無くイーブン。
これで2-0魔裟斗の勝ちだったら不完全燃焼な終わり方。二人とも5Rを意識した戦い方をしている。
ポイントをリードされているサワーが前に出ていく。サワーのローに合わせて魔裟斗の右フックがカウンターでヒット。バランスを崩した感じではあったがダウン。サワーにダメージはなく、攻めていく。パンチをもらって効いた魔裟斗。ローで体がくの字に曲がる。さらにパンチを集めていくサワー。3者10-8。終盤の挽回で9-8でも良かったが。
ダメージ的には五分。しかしサワーはKOじゃないと勝てないポイント差。クリンチが多くなる。魔裟斗のアッパーが入る。サワーのパンチも入っている。撃ち合い。ゴング。
やや魔裟斗よりの判定だったが、厳しくジャッジしても49-48で魔裟斗だし、魔裟斗勝利は問題ない。お疲れさまでした。
残り40分で4試合(ワンマッチ2試合は最初から諦めるとして)。全試合ノーカットは難しいか?CMも多いし。