格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★中村大介vs天突頑丈

今度は石井から吉田に激励のVTR。毎試合激励Vが入るんだろうか。
私的メイン。修斗vsUWFという煽り。中村のセコンドには田村。
中村がタックル。秋山がナイスタックルとつぶやく。テイクダウンして腕十字を狙っている。サイドから膝を入れていく。立ち上がった天突だが、中村は飛びつき十字。クリアした天突が上に。中村のガード。パウンドを落としていく天突。中村は下からさかんに十字を狙っていく。パウンド・鉄槌。そんなにダメージは無さそうだが、天突も下からの十字を警戒しているのでなかなかかからない。スクートになったが、また入っていってパウンド。中村スイープ成功。ハーフ。中村はキムラへ。俯せになって立った天突。スタンド。ゴング。1Rは両者見せ場があったので、イーブンか、やや中村?
中村のローに秋山「ナイスロー!」ジャブもヒットしている。ジャブが何発もヒット。面白いように入る。ジャブからワンツーがヒット。天突鼻血。打たれながらも出ていく天突。左フックがヒットして中村尻餅。しかし追いかけていった天突のバックを取る。バックマウントからパウンド連打。止められるか。腕十字へ。必死でクラッチしている天突。今度は仰向けになってクラッチを切りにかかる中村。秋山「あかんあかんあかん」残り時間わずか。クラッチが切れそう。ゴング。秋山「ナイス!頑張った!」
中村のワンツーがヒット。天突が入っていってワンツー。顔面にヒットしている。なおもワンツー。秋山「ガード上げろガード!」中村のジャブがヒットしているのだが、構わず入っていってフックをヒットさせる天突。中村タックル。しかしがぶった天突。四点膝。離れた。天突がラッシュ。中村は顔面にもらって下がっているが、見た目ほどのダメージはないか。四つになり、天突が両差しから倒しに行く。しかし倒せない。残り1分。諦めて離れる。天突のパンチ・中村の首相撲の膝の撃ち合いでゴング。
自分の印象では1Rイーブン、2R10-8で中村、3R10-9で天突で中村かな。
30-28中村、30-26中村、30-25中村の3-0で中村勝利。30-25とは随分差がついた。でもいい試合だった。
中村がマイク。やっぱり全員マイクっぽい。ナンセンがマイクするかどうかで強制マイクなのかどうか判断できるかも。あの強制マイクって批判されて止めたんじゃなかったのか。なんでASTRAで復活させたんだろう。