格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC160:三賞発表/総評

ボーナスは5万ドル(固定)
セミとメインは下馬評通りの結果に。差があるとは思っていたが予想以上。絶対王者一人しかいない階級に比べると、二人いるだけいいのかもしれないが、他の選手との差がありすぎ。次またヴェラスケス vs. JDSになってもそこまで盛り上がれない。ヴェウドゥムがノゲイラに勝ったらヴェウドゥムの方が見てみたい。勝てるとは思わないが、違う一面が見られそうなので。
どの階級でもそうだが、ちょっとタイトルマッチまでの道のりが長すぎて、その間に負けて幻想を無くしてしまう選手が多すぎるのがもったいない。王者の試合ペースをもう少し上げて欲しい所。
ハントは負けたが見せ場は作った。タイトル戦線には絡めなくても、確実に盛り上げるスベリ知らずの選手として当分重宝されるだろう。 vs. アリスターとか vs. ペザォンとかも見てみたい。ヘビー級はタイトル争いよりも上位のランカー対決の方が面白くなってる。
次期挑戦者決定戦のメイナード vs. グラントも差があるかと思ったが、グラントがまさかの1RKO勝利。ここまで全試合判定で勝ってきた王者ベンヘンだが、グラントにはKOするかされるかの勝負を挑んで貰いたい。