格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP66:第10試合・北岡悟 vs. 宮崎直人

ライト級タイトルマッチ5分3R。
タックルに入った北岡。受け止めた宮崎だが押し込むとテイクダウン成功。ハーフで抑えこむ。宮崎バタフライで浮かせて立つが、北岡はその瞬間にまたタックルでテイクダウン。またハーフ。ハーフからパウンドで削る北岡だが宮崎ガードに戻す。十字を狙った宮崎だが読んでる北岡。ハーフで固めて残り1分。残り時間わずかでパウンド連打。宮崎が立った所に左フックを打ち込む。ゴング。
2R。ゴングと同時にすぐタックル。切れずに下になる宮崎。しかし立った。パンチで出るが北岡カウンターのタックルでテイクダウン。宮崎ギロチンもすぐ外され下に。下から殴って距離を作り立った宮崎。まだシングルに取ってテイクダウンを狙っている北岡だが宮崎はキムラでロックを外すと押し込む。北岡ギロチンを狙ったが不十分で下に。宮崎がパウンドを落とすが立った。打撃戦。飛び込んでくる宮崎にカウンターを当てる北岡。宮崎もパンチを当てる。北岡低空シングル。足を掴むが宮崎こらえて頭にヒジ。しかし北岡テイクダウン。ゴング。
2Rは1Rほどの差はなかった。宮崎は下になっても自ら立つことができていた。逆転の余力があるかどうか。
3R。宮崎がパンチで出た所にカウンターのタックル。テイクダウン成功。北岡トップキープして体を起こさずパウンド。宮崎は下から殴り返す。展開なくブレイクがかかる。すぐ組み付いた北岡。四つから脇を差され宮崎がテイクダウン。北岡ちょっと疲れているか。下から蹴り上げ。立った。タックルのフェイントを見せる北岡だが撃ち合う。打撃戦。北岡もパンチを貰っているが押している。たおwさなければいけない宮崎だが出て行けない。北岡が残り15秒でタックルへ。堪えた宮崎だがゴング。
判定5-0で北岡。
勝利コールの後、リングで大の字になる北岡。相当スタミナがきつかった模様。
今日はギロチン以外に一本を狙いに行かなかった北岡。打撃でも撃ちあい全局面で上を行ったが、一本で勝って欲しかったというのが正直な所。
勝った北岡、リングでプロポーズ。防衛に続いて求婚にも成功。
「青木に負けてるし、大晦日3連敗しているし、UFCに行けないし、大したことないなと思っている人もいるかもしれないけど、僕の中では僕がナンバーワンだから」とマイク。
ワンカメラUstreamはレフェリーの影になって見えなくなったりしたこともあったが、思ったよりも良かった。毎回やってもらえたら嬉しい。