格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC197:3月5日のリオデジャネイロ大会がブラジルの経済危機のためキャンセル。

http://www.mmafighting.com/2015/12/29/10684682/ufc-cancels-event-in-rio-de-janeiro-due-to-economic-crisis
3月5日にブラジル・リオデジャネイロで開催予定だったUFC197がキャンセルされたとのこと。アンデウソン・シウバがUFC197のプロモーションのためにブラジルに帰国予定だったが、それが中止されたことを明かしている。オフィシャルではまだ未発表だが、イベント予定にはUFC197はない。アンデウソンによると、本来はブラジルで行われるUFC197に出場予定だったが、それが中止になったため、ロンドン大会でマイケル・ビスピンと対戦することになったとのこと。
原因は今年から顕著になっているブラジルの経済問題のためで、今年はブラジル大会を開催しても客入りが非常に悪いことが多く、下半期には開催ペースが大きく落ちている。TUFブラジルのフィナーレ大会として予定されていたイベントがアメリカの開催に変更されたこともあった。現在、ブラジルで開催する予定はない状態。
UFC197が別地域での開催になるかどうかは現在未定だが、ナンバーシリーズのビッグイベントであり、プロモーション期間などを含めると2ヶ月ちょっとというのはかなり厳しい日程になる。