格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★IZAの舞:第8試合・曙太郎 vs. ボブ・サップ

シュートボクシングルール 体重無差別 3分3R。
パンチを打ち込むサップ。曙押し込み。ブレイク。またサップがパンチを入れると曙はロープまで押し込む。首を抱えてフロントチョークを狙うがサップ解いた。曙の左耳の後ろから出血がありドクターチェック。再開。前に出る曙だがサップがパンチを振り回す。曙コーナーに押し込んで殴る。また曙の出血でドクターチェック。長いチェックから再開。曙前に出るだけ。殴るサップ。出てきた曙を入れ替えてコーナーに背をつけさせるとラッシュ。曙ガード。ゴング。
2R開始前に、コーナーに詰めてラッシュしたサップのパンチが後頭部に入ったということでイエローカードが与えられる。曙またドクターチェックで2Rが始まらない。ようやく再開。レフェリーのシーザー武志「曙が頑張れるように、皆さん応援してやってください」
コーナーに押し込んだ曙。押し込みながら殴るがサップも右フックを返す。ちょっと効いた曙。ブレイク。また曙の傷のチェック。サップもかなりしんどそう。
ここでドクターからアナウンス。曙の出血がひどいために、このラウンドまでの判定とのこと。
判定三者20-18でサップ勝利。