格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★RIZIN170730:第1試合・テオドラス・オークストリス vs. カール・アルブレックソン

93kg契約1R10分・2R5分。
ローを入れたアルブレックソン。タックルに。テイクダウン成功。オークストリスはクロスガード。パウンドを入れるアルブレックソン。オークストリス三角を狙うがパスしたアルブレックソン。しかし立ったオークストリス。打撃戦に。しかしアルブレックソンまたタックルからテイクダウン。またクロスガードを取るオークストリス。立ったがバックを取られる。しかしアルブレックソン勢い余って前に落ちた。オークストリス膝を入れるがアルブレックソン立った。ジャブを入れていくアルブレックソン。アルブレックソンまたタックル。オークストリス、簡単に倒されすぎ。ハーフからパウンドを入れるアルブレックソン。マウント。上体を起こさず固めて殴る。起こして殴ると亀になったオークストリス。チョークを狙われると仰向けに戻るが、また亀になりまたチョーク。また回転して凌いだオークストリスだが、アルブレックソン今度は肩固め。オークストリススタミナ切れか動けない。がっちり入ってタップアウト。
二人ともいい選手ではあるが毎回単発で終わっている93kg級では刺身のツマ程度の扱いになってしまっている。Bellatorにトレードして軽量級のトップ選手と交換したらいいのでは。