格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE301:プレリミナリーファイト第5試合・松井幸太 vs. 立成洋太

フェザー級3分3R。

東京イエローマンズキュート所属の松井はパンクラスデビュー後2連敗中。フェザー級で188cmの長身だが、それを活かしきれていない。立成は今年8月の全日本アマチュアMMAで優勝し9月にプロデビューしたがパウンドでKO負け。ともにプロ初白星を目指す一戦。

立成がパンチからタックルに。ケージでこらえる松井。ボディロックしてテイクダウンしたが立成立つ。離れた。パンチで出た立成。松井後退。ケージに追い込まれると立成はタックル。倒せず離れた。松井打撃のフェイントを見せるが、フェイントばかりで手数が少ない。しかしローで倒すとパウンド。リーチが長いので立った体勢からもパンチが届く。立成すきを見て立つとパンチで出る。ゴング。

1Rは微妙。

2R。ミドルを入れていく松井だが、立成もミドルを放つとローブローに。再開。ローを蹴る立成だが、松井のローで足を払われる。すぐ立つ。パンチを振り回す立成。松井距離を取るが手数が少ない。パンチを出すがかわされて立成のパンチをもらう。前に出た立成。パンチを合わせようとした松井だが、かわした立成の右が顔面にヒット!座り込むようにダウンした松井!KO!