格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.14:第8試合・長野美香 vs. 山本美憂

51kg契約5分3R。この試合は顔面への肘なし。

パンチで出る山本。飛び込んで右をヒットさせた。長野シングルレッグへ。潰してパウンドを入れる山本。顔面に膝。腕を巻き込んで返そうとする長野だが変えさせずにこつこつ殴っていく山本。体制を変えられないまま殴られ続ける長野。残りわずかで脇を差してボディロックした長野だが、山本はオーバーフックして固定し殴る。ゴング。

1R何もできなかったが、パウンドのダメージはなさそうな長野。

2R。開始1分間、両者見合って間合いに入らない。また長野がタックルに入るが切られてがぶられ膝をもらう。今度は仰向けになりガードを取る長野。山本は密着したまま。ラバーガード。レフェリーブレイク。スタンドではまた見合い。ジャブを入れる山本。長野も打撃で出られない。残りわずかで山本がパンチで出るとコーナーに押し込みながら殴る。山本が大内テイクダウンしたところでゴング。

3R。両者やはり間合いの外で牽制を続ける。長野が左をヒットさせる。山本もジャブを入れる。長野またタックル。ここまでタックルから不利になっているだけの長野だが、今回もまた切られてがぶられ膝をもらう。ハーフ。密着したままこつこつパウンドを入れる山本。ガードまで戻した。ラバーガード。しかしホールドしているだけ。レフェリー残り20秒でブレイク。打撃を打ち合ったがタイムアップ。

判定三者とも山本。