格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.15:第9試合・北岡悟 vs. ホベルト・サトシ・ソウザ

71kg契約5分3R。

左右のフックで出る北岡。サトシのパンチを貰うが、北岡のパンチも入った。組んだ北岡。サトシがシングルレッグでテイクダウンを狙うが北岡倒されずこらえるとギロチン。コーナーに押し込んで絞める。かなりタイトに入ったが、サトシ自ら下になり外して立った。サトシの眉間がカットしておりドクターチェック。再開。

パンチで出る北岡。サトシのハイをキャッチしテイクダウン。しかしサトシすぐ立つ。組んだ北岡。サトシギロチンに抱えると引き込むが外した北岡。上になるがすぐ立つ。サトシの右ハイはガード。サトシがプレスしてきた。サトシのパンチをヘッドスリップでかわす北岡。飛び込むフェイントを見せる北岡。北岡のワンツーがヒット。サトシはジャブを突いてヒットさせる。サトシが飛び膝からジャブ。ゴング。

2R。ガチャガチャしたパンチで出る北岡。サトシのジャブもヒットしているがパンチを貰い嫌がる。北岡タックル。テイクダウン。サイドに回り押さえ込んだ北岡だが、北岡のまぶたにカットがありタイムストップ。ドクターチェック。スタンドで再開に。

前に出てタックルに入る北岡。テイクダウン。踏みつけ。北岡足関。アキレス。しかしパンチを貰う。立とうとしたところでバックを奪うサトシ。バックから腕十字へ。立ち上がって腕を抜いた北岡が上に。サトシの足を潰して押さえ込むがまたブレイク。飛び込んでフックを打ち込む北岡。ラッシュ。しかしサトシのパンチが入り動きが止まった北岡。サトシラッシュ。後方に倒れた北岡。サトシがパウンドに行くがレフェリーが割って入りKO。

スタンドで再三もらっていたパンチのダメージの蓄積か。2R押さえ込んだ状態でブレイクが掛かったのが惜しかった。