格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE107:イヴァニルド・デルフィノ vs. 和田竜光

フライ級。

プレスするデルフィノ。和田は様子見。和田のローをキャッチしたデルフィノがテイクダウンしたが、和田は押さえ込まれる前にすぐ立つ。逆に組んでテイクダウン狙い。テイクダウン。けっこう足が効くデルフィノ。下から膝をロックしたデルフィノだが、和田が頭部に肘を打ち込む。解除してガードを取るデルフィノ。和田パウンド。ダメージがある。ガードでしのぐデルフィノ。インサイドから垂直肘を落とす和田。ハーフで潜ろうとするデルフィノを押さえ込む。ゴング。

2R。デルフィノカーフキック。和田の右がヒット。組んでケージに押し込む。テイクダウン狙い。こらえるデルフィノ。押し込んで細かいパンチ・肘を入れる展開が続く。クリンチアッパー。ショートの打撃の入れ合い。和田1回離れて強いパンチを一発入れる。デルフィノは肘。和田残り1分でタックルに。テイクダウン。またインサイドから肘・パウンドを打ち込む。そのままゴング。

3R。いきなり組んだ和田。また2Rのようにケージに押し込むとすぐに足をかけてテイクダウン。デルフィノが足関を狙い、和田が仕掛けられた足を引き抜いた瞬間に立つ。しかし和田はすぐに組んでケージに押し込み、先程と同じパターンでテイクダウン。またパウンド。削っていく。肘。デルフィノは立つ動きはなく、時折潜ろうとするが、和田に防がれてパウンドをもらう。デルフィノようやく下から足で距離を作り立とうとするが、すぐに和田が上になり押さえる。デルフィノ下からホールドして防御に徹する。和田がパンチ・膝を打ち込んでいく。しかし時間がない。タイムアップ。

判定3-0で和田完勝。ただ、フィニッシュがほしかったところ。