格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.21:メインイベント・朝倉未来 vs. ダニエル・サラス

68kg契約。

体格はサラスが大きい。ステップジャブ。ワンツー。かわしている朝倉。朝倉右ボディから左を入れる。もう一回。左ボディ。サラススピンキック。朝倉のパンチがヒットしちょっとぐらついたサラス。さかんにスイッチする。飛び膝。またステップジャブで飛び込んだサラスにワンツーを入れる朝倉。朝倉の左ハイをキャッチしたサラス。テイクダウンを狙ったが倒せず離れた。ハイで右目をカットしたサラス。朝倉のワンツーがヒット。サラスが出たところに右がヒットしまた効いた。ゴング。

2R。両者なかなか間合いに入れない展開が続く。朝倉間合いを詰めて右ボディ。左ミドル。朝倉の左ハイがヒット。サラス足を掴んでこらえようとしたがそのまま崩れる。足を抱えたままのサラスに朝倉パウンド。意識が飛んでKO。

試合後、突如朴光哲リングインして朝倉未来に対戦アピール。「進退をかけます。負けたら辞める」朝倉は「別にいいですけど」とクールな対応。

急に参戦アピールして試合が決まるとは思えないので、あらかじめ決まっていた段取りなのだと思うが、ちょっとギクシャクした感じのやり取りに。