格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE on TNT4:メインイベント・オンラ・ンサン vs. ライニア・デ・リダー

ライトヘビー級タイトルマッチ。

前回、ミドル級タイトルマッチで対戦し、デ・リダーが1Rチョークで一本勝ちしてタイトル獲得している。今度はライトヘビー級のタイトル防衛戦。本来はビタリー・ビグダシュがンサンと対戦予定だったが、ビグダシュが新型コロナウイルスに感染し欠場。試合6日前にデリダーとのライトヘビー級でのダイレクトリマッチが決まった。

デ・リダーいきなり間合いを詰めるとンサンのパンチをかいくぐってタックル。尻もちまでつかせる。バックマウントへ。ンサン正対しようとする。上をキープしハーフで抑え込んだデ・リダー。ハーフからギロチン。マウント。亀になったンサンからバックマウント。四の字バック。チョークを狙うがディフェンスしているンサン。回転して逃れようとするンサンだがデ・リダーついていく。マウントに移行し肩固め。亀になってはずしたンサン。上からパウンド。足で阻むデ・リダー。パンチで飛び込むとデ・リダーのガードに入る。デ・リダー腕十字。腕を引き抜いたンサン。スクートに。足を蹴るンサン。パウンドを落とそうとするがデ・リダーが下からペダラーダで防ぐ。ゴング。

2R。デ・リダーすぐタックル。バックに回る。ケージでこらえるンサンだがまたバックに回られた。しかし立つとショートアッパー。離れたデ・リダー。しかしすぐにまたタックル。テイクダウン。ンサン立つ。しかしまた倒したデ・リダー。寝かせた。マウント。ケージを蹴って脱出したンサンだがバックを取られている。投げてテイクダウン。ンサン疲れからか逃げられずハーフバックに。サイドに出たデ・リダーが肘で削る。ゴング。

3R。デ・リダーシングルレッグ。あっさり倒した。バックを取られるがンサン立った。なおもバックを取り投げると両足フックしバックマウント。反転しようとするンサンだが、返しきれずにマウント。腕十字を狙ったががぶった体勢でアナコンダに。その体勢のから膝を入れていくデ・リダー。ンサン立った。またタックル。片膝をついたンサン。ゴング。

4R開始直後にデ・リダータックル。切れずに倒されるンサン。立てずに押さえ込まれた。マウント。腕十字を狙うデ・リダーだがンサンケージを蹴って脱出。しかしまたバックを取られ仰向けでバックマウント。反転しようとしたンサンだがデ・リダーマウントへ。またケージを蹴るンサンだが抜けられない。ンサン下からホールディング。残りわずかで体を起こしパウンド。ゴング。

5Rもデ・リダーすぐタックル。シングルレッグ。こらえていたンサンだが倒された。ハーフからマウントへ。ンサンもう返すスタミナがない。デ・リダーも疲れがある。ケージを蹴って返したンサン。リバースして上を取る。デ・リダーガードで凌ぐ。下からホールド。ンサンコツコツパンチを入れる。残り1分。ホールドされていて強い打撃が入れられないンサン。細かい打撃だけを入れてタイムアップ。

両腕を上げて勝利をアピールするンサン。

判定3-0でデ・リダー勝利。ミドル級に続いてライトヘビー級のタイトルをンサンから奪い、ンサンに変わって2階級王者に。

試合後にはさらに上のヘビー級王者・ブランドン・ヴェラへの挑戦をアピール。