格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE322:メインイベント・菊入正行 vs. 三浦広光

ウェルター級。菊入2位、三浦は現在ランク外。

中村勇太に両者パンチを効かせた状態での打ち合いでKO勝ちした菊入は、その勢いでベテラン高木に勝利。しかし昨年12月には元王者村山に投げられ押さえ込まれる展開で判定負け。それでも今回メインに抜擢された。

元王者でプロボクシングでもランキング1位まで行った三浦はタイトル陥落後、2年ぶりの試合で同じ元王者のレッツ豪太に秒殺KO勝ち。しかしその後コロナ禍で練習もできない状態となり、1年8ヶ月ぶりの試合となる。現在39歳。

三浦の蹴りにワンツーを出す菊入。ローを放った三浦だがバランスを崩した。立ち際に組み付いてケージに押し込む菊入。が、ブレイク。ジャブを入れる菊入。ワンツー。三浦ワンツー。菊入はジャブを出すが、両者間合いになかなか入れない。パンチから組んだ菊入だが三浦が投げてテイクダウン。しかしすぐ立つ菊入。菊入のジャブが顔面を捕らえた。四つに組んだがケージに押し込む菊入。離れ際に左を入れた菊入。残り20秒で出てくる三浦だが菊入の左がヒット。ホーン。

1R三者菊入。

2R。三浦カーフキック。間合いを詰める菊入。左がヒット。ミドルを入れるが三浦組んだ。菊入ケージに押し込む。またブレイク。三浦パンチで出てきた。さらにロー。菊入のパンチをかいくぐり左フック。リズムが良くなってきた三浦。菊入ジャブを出していく。菊入の前蹴りが入りボディを押さえて三浦ダウン!パウンド!レフェリーストップ!

菊入KO勝ち。

菊入は王者手塚がONEに行っているので前回敗れている村山とタイトルマッチをしたい、有名になりたいのでRIZINに出たいとマイク。