格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN TRIGGER2:メインイベント・クレベル・コイケ vs. 佐々木憂流迦

フェザー級

RIZINでは3連続一本勝ち中のクレベル。昨年は朝倉未来から一本勝ちしてタイトル挑戦者筆頭候補となったが契約がまとまらず、ようやくまとまり復帰。しかしRIZINフェザー級0勝1敗の佐々木相手では、勝っても即タイトル挑戦にはつながらない。

過酷な減量の成果でバンタム級ではフィジカルの優位があった佐々木だが、フェザー級初戦では堀江に打撃で押されての判定負け。参考にならないほど昔ではあるが、グラップリングマッチでクレベルに勝ったことがある。

佐々木が蹴りでプレスしていく。クレベルハイから飛び込んだが組んでいくと佐々木かわす。またプレスしていく佐々木。クレベルまた飛び込むがかわされる。クレベルの右ハイに合わせて佐々木の右がヒット!クレベルダウン!ジャンピング踏みつけ!立たせた。ケージを背負うクレベル。フェイントを見せる佐々木。ハイキック。クレベル荒っぽくパンチを打ち込み出ていく。荒いがヒット。佐々木も打ち返しヒットするが四つに組んだクレベル。引き込みを狙うが佐々木はケージにもたれさせて引き込ませない。離れた。またパンチを打ち込むクレベル。両者足を止めて打ち合い。ケージを背負うクレベル。佐々木フェイントで牽制していく。ゴング。

2R。パンチを打ち込み首相撲に捕らえたクレベル。パンチを打ち込むとまた引き込みを狙う。しかしまた引き込ませない佐々木。降りたクレベル。クレベルシングルレッグ。こらえる佐々木。ハーフからスイープを狙う。こらえた佐々木だがクレベルタックルでテイクダウン。佐々木立つがバックに回ったクレベルが投げる。テイクダウン。四の字バック。チョーク。こらえた佐々木。外した。が、まだ四の字バック。またチョーク。パームトゥパーム。タップアウト!

ダウンのピンチから凌いで逆転一本勝ち。佐々木も対応し、チャンスも作ったが、バックを取られてからは逃げられず。