格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN38:第1試合・バネッサ・デモポロス vs. ジン・ユ・フレイ

女子ストロー級

デモポロスはUFC1勝1敗。デビュー戦はフライ級でJJ・アルドリッチに完敗したが、2戦目はパンチでダウンし、パウンドを打ち込まれたところで抱え十字を仕掛けて一本勝ち。

元Invictaアトム級王者のフレイはここまで2勝2敗。ただし、勝ったグロリア・ジ・パウラと、UFCデビュー戦で敗れたケイ・ハンセンはリリースされており、現在もリリースギリギリのポジションでいることには代わりはない。

フレイがプレッシャーをかけていく。デモポロスの蹴りをキャッチして軸足を払い倒すがグラウンドには付き合わない。1Rはフレイが打撃で攻勢。

2Rもフレイが打撃で出ていく。デモポロスタックルを切られて引き込むがフレイ付き合わず打撃で攻める。ケージに詰めてパンチ連打を打ち込む。デモポロスも右オーバーハンドを打ち込み打撃で対抗。ケージに押し込み肘を打ち込んだ。ホーンと同時に座り込むデモポロス。

2Rもフレイ。デモポロス後半打撃で盛り返してきたが、勝つにはフィニッシュが必要。

3R。デモポロス組み付いてケージに押し込みながら膝を入れる。シングルレッグから尻クラッチしてテイクダウンを狙ったが差し替えしたフレイ。離れた。フレイの左がヒット。右オーバーハンドをひたすら振り回すデモポロスだが大振りすぎるしさすがにヒットしない。デモポロスタックルへ。シングルレッグ。こらえたフレイ。デモポロスボディに膝。しかし時間が過ぎていく。最後に離れて打ち合うが、フレイの左ストレートが連続でヒット。タイムアップ。

29-28フレイ、29-28デモポロス、30-27デモポロス。スプリットでデモポロス勝利。

30-27つけるジャッジがいるならフレイだと思ったが…。