格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

UFC on ESPN38:第3試合・JP・ベイズ vs. コーディ・ダーデン

フライ級。

南アフリカベイズレスリングでオリンピックを目指していたものの、断念してMMA転向。しかしUFCデビュー後は2連敗。しかもテイクダウンを取られまくっての負けでいいところなし。UFCデビュー戦は、当時の妻のシャイアン・ブリスマスと夫婦同時デビュー戦を行ったが、夫婦ともども敗戦。その後、シャイアンがUFCファイターのロマン・ドリーゼと不倫をし、離婚している。

コーディ・ダーデンはここまで1勝2敗1分け。負けた相手が注目の寝業師ジミー・フリックと、アマチュアから30連勝のムハマド・モカエフとはいえ、ここまでいいところを見せられていない。勝った試合もレベル的に劣るアオリ・チロン相手の勝利。高校時代はレスリングで州2位、卒業後、奨学金陸軍士官学校に進む話があったが、子供が生まれたために進学せず働き始めている。本業は建設作業員。

右を打ち込んだダーデン。そこから組み付いた。肘を入れて引き剥がすベイズ。至近距離での打ち合いでダーデンの右をもらったベイズ。ダーデンアッパー。膝をついたベイズのバックに回りラッシュ。打たれているベイズだがレフェリー止めない。打ち続けるダーデン。レフェリーようやくストップ。

ダーデン圧勝。ベイズは打撃のディフェンスの甘さを突かれた。