格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.39:第8試合・佐々木信治 vs. 宇佐美正パトリック

75kg契約。

ジャブ、ローで牽制する宇佐美。佐々木タックルで飛び込む。組んで四つでクラッチ。宇佐美コーナーで耐えるがテイクダウンした佐々木。サイドで押さえ込む。頭部に膝。マウントに。キープしつつパウンドを入れる。宇佐美は下から抱えるのみ。じわじわ上に移動する佐々木。腕十字をセットしつつ、S字マウントからパウンド。宇佐美に警戒され腕十字には行けず。しがみつく宇佐美。ゴング。

2R。組みを警戒して距離を取っている宇佐美。佐々木も警戒して間合いに入れない。見合いが続く。宇佐美が牽制程度のパンチ・ローを入れる。佐々木飛び込んだが宇佐美がカウンターを合わせる。佐々木タックルを仕掛けたがちょっと間合いが遠く、組み付けない。宇佐美のジャブ。佐々木またタックル。止められた。宇佐美ボディに膝。佐々木組み付いたが、宇佐美引き剥がし膝。しかし佐々木はなおもテイクダウン狙い。ボディロック。コーナーで耐える宇佐美。引き剥がした宇佐美。なおも足へのタックルに行く佐々木だが足を抜いて離れた宇佐美。宇佐美左右のフック。佐々木のタックルを切ってロー。ゴング。

佐々木疲れている。

3R。また両者見合い。佐々木のジャブにパンチを打ち返す宇佐美。単発のロー、ジャブの打ち合い。宇佐美のアッパーに佐々木が左を合わせてヒット。両者の右が交錯したが、佐々木が後退すると宇佐美追いかけて左ボディから右を打ち込みダウン奪取!パウンド!レフェリーが止めてKO!

宇佐美、大晦日に強い相手とやりたいとマイク。

しかし、予想以上に佐々木のグラウンドに対応できておらず苦戦した印象。大尊に負けた半年前から大きく変わってはおらず、修斗パンクラスDEEPの上位陣相手は厳しそうで、大晦日アピールするには早い気がする。大晦日以外なら、大原樹理との対戦は見てみたいが。