格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

ONE Fight Night8:ハム・ソヒ vs. 平田樹

女子アトム級。ハム・ソヒ2位。平田はランク外。

2019年の大晦日RIZIN浜崎朱加にリベンジし、女子スーパーアトム級王座を獲得したハム・ソヒ。翌年ONEと契約すると、2021年の女子アトム級トーナメントに出場。一回戦はデニス・ザンボアンガ相手にスプリット判定勝ちしたが、準決勝は負傷欠場。昨年3月にザンボアンガと再戦し、テイクダウンからパウンドを入れる展開で今度は完勝。昨年11月の平田戦は、体重オーバーした平田とのキャッチウェイト戦を拒否して中止となっている。

平田も女子アトム級トーナメントを1回戦勝利後に欠場。復帰戦でジヒン・ラズワンにスプリット判定負けし、プロ初黒星を喫した。再起戦となった昨年8月の試合では2度目の計量失敗の上、手数で劣る展開で敗色濃厚だったが、終盤にダウンを奪い判定勝ち。

じわじわ詰めるハム・ソヒに、平田は下がっていき距離をキープ。タックルを見せた平田だが距離が遠い、切られた。またじわじわ出るハム・ソヒ。左ミドル。左を入れたハム・ソヒ。平田タックルに入るがまた切られる。平田シングルレッグ。切ったハム・ソヒ。バックに回る。膝を入れた。立って離れる。また出ていくハム・ソヒ。下がる平田にセコンドから「後ろに下がらない!」と指示が飛ぶ。タックル。また遠く切られる。またシングルレッグ。足にしがみついた平田だが、がぶってパウンドを入れるハム・ソヒ。立ち上がり顔面に膝!離れた。またタックル。切って膝を入れるハム・ソヒ。ゴング。

完全にハム・ソヒのペース。平田、いきなりのタックルはすべて切られている。

2R。また下がる平田。タックル。切られて膝をもらう。またタックル。切られる。またタックル。ハム・ソヒこんどは潰して上に。平田下からダブルアンダーフック。そのままバックに回る。しかしハム・ソヒはすぐ立つとケージ際まで移動し正対。平田シングルレッグに移行。頭を潰そうとするハム・ソヒだが尻もちをつかせた。足にしがみついてレッグマウントを狙う平田だが、ハム・ソヒ足を抜いて立った。離れる。またタックル。切られて膝をもらう平田。ワンツーを入れるハム・ソヒ。左ミドル。残りわずかでケージに詰めてパンチを入れるハム・ソヒ。ゴング。

一度だけチャンスを作った平田だが、すぐに立たれて有効な攻めには至らず。

3R。ミドルを入れたハム・ソヒ。下がるだけの平田にイエローカードが出る。平田左目が腫れていて気にしている。左ミドルを入れるハム・ソヒ。平田タックル。がぶるハム・ソヒ。また尻もちまでつかせたが、たとうとしているハム・ソヒ。脇腹を殴る。寝かせることができないまま時間が過ぎていく。立った。また倒した平田だが、ハム・ソヒがパウンドを入れていく。残り40秒。足にしがみついたままの平田。残りわずかで初めて寝かせた平田だが、パウンドを入れるとハム・ソヒ立った。タイムアップ。

判定3-0でハム・ソヒ勝利。

平田、序盤から打撃に下がり続ける展開で、気持ちで負けていた。