格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

RIZIN.47:第5試合・スパイク・カーライル vs. キム・ギョンピョ

ライト級。

カーライルがサウスポー、ギョンピョはオーソドックス。右を打ち込んだギョンピョ。右ミドル。カーライルスイッチ。ギョンピョが飛び込んで左右のパンチを入れる。カーライルの蹴りに合わせてタックルに入った。ロープに詰めてダブルレッグ。しかしこらえたカーライル。コーナーに押し込むギョンピョ。入れ替え合う。ブレイクがかかった。ワンツーで出るギョンピョ。カーライルもジャブを返す。カーライルは右眉尻をカットしている。ギョンピョのローブローでタイムストップ。再開。ギョンピョのローをかわして組み付いたカーライル。ギョンピョ入れ替えてタックルに行くがクラッチできず。離れた。左右のパンチを入れるカーライルだが、ギョンピョパンチで出てタックル。受け止めたカーライル。ゴング。

2R。ジャブを突くギョンピョ。カーフキック。カーライル手が出ない。飛び込んだカーライルが四つに組んでケージに押し込む。離れた。カーライル後退。ギョンピョ前蹴りを腹に入れる。カーライルいつになく消極的。右ボディで飛び込んだギョンピョ。下がり続けるカーライル。またボディを入れたギョンピョ。飛び込んでくるところに左フックを合わせようとするカーライル。出てきたギョンピョにタックルを合わせたカーライルだが切られる。四つから離れ際に左フックを入れたカーライル。すぐまた組み付いてダブルアンダーフック。そのままヒザを入れる。投げをはあんってスタンドバックに。カーライルバックからヒザを入れる。正対したギョンピョ。離れたところでゴング。

3R。カーライル首相撲からヒザ。タックルにつなげた。テイクダウン。ギョンピョ背中を向けて立ったが、その背中に飛び乗ってチョーク!喉元に入った。仰向けに倒れたギョンピョ。落ちた!

カーライル一本勝ち。バックを取ってチョークに入るところまでが早かった。試合後のマイクではサトシ vs. グスタボの勝者に挑戦したいとコメント。