格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

PANCRASE344:第3試合・饒平名知靖 vs. 山崎蒼空

ネオブラフライ級準決勝。

昨年9月にデビューしたK太郎道場の饒平名。2月のネオブラ一回戦はテイクダウン→マウント→腕十字で圧勝。4月の二回戦は名久井から全ラウンドタックルでテイクダウンを奪い、グラウンドで上から攻め続けて判定勝ち。21歳。

マッハ道場山崎は昨年8月にプロデビュー。ネオブラ一回戦は佐々木瞬真相手にテイクダウンを奪う展開から、3Rにスタンドバックからバックマウントに移行してチョークで一本勝ち。二回戦はAXEL RYOTAから2R開始直後にパンチのラッシュを打ち込んでTKO勝利。こちらも21歳。

両者オーソドックス。ジャブで出る山崎。ケージを背負う饒平名に左右のパンチを入れる。前蹴り。ケージ際をサークリングする饒平名。ワンツーを入れた山崎。右ハイ。さらにワンツー。追いかけてジャブを入れた山崎。ボディ。常にプレスし続ける山崎。バックスピンキック。饒平名出られない。入ってくるところに右フックを合わせた饒平名。パンチで出た山崎。組んだ饒平名がボディロックの体勢に。入れ替えてケージに押し込みテイクダウンを狙うが、山崎こらえる。入れ替えて膝を入れたところでホーン。

1R三者山崎。

2R。また詰めていく山崎。圧されてサークリングする饒平名。ジャブから右ストレートを入れた山崎。踏み込んで右を打ち込んだ山崎。饒平名ケージ際まで後退。山崎飛びヒザ。そのまま組み付いた。両脇を差した。強引に投げを狙った饒平名。倒せないが、クラッチを切って離れた。詰めてジャブを入れる山崎。バックスピンキック。饒平名手が出ない。ジャブ。またバックスピンキック。カーフキック。ちょっと嫌がった饒平名。ホーン。

2R三者山崎。

3R。フィニッシュするしかない饒平名だが下がる。またカーフを蹴る山崎。効いている。初めてタックルに行った饒平名だが、山崎受け止めてケージに押し込む。離れた。ワンツーを入れる山崎。パンチで詰める。クリンチした饒平名。離れ際にパンチを入れた山崎。ワンツー右フック。饒平名ひたすらサークリングし続ける。饒平名が手を出すところに山崎のカウンターの右。効いた!すぐパンチ連打を打ち込むが、饒平名組み付いて凌ぐ。テイクダウンを狙うがケージでこらえる山崎。残り1分。テイクダウンを狙った饒平名。山崎入れ替えてケージに押し込み。離れたところでタイムアップ。

判定30-27×3で山崎が決勝進出。