格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★シウバvs近藤決定!?

グリフォン
その方からは「近藤vsシウバは決まったから。」
「書いていいよ。」と言われたんで、X氏を信じてここに書きます。
12/6 Sat 11:32

不確定情報はあまり扱わない方針なのだが、グリフォンさんを信じてほぼ決定とみて書く。
近藤が菊田に勝ってシウバ戦をアピールした時、期待しつつも「でも実現しないだろうな」と思った。パンクラス勢は男祭りには出ないだろうし、仮に出たとしても、いきなりシウバと対戦させるというのは、高田本部長が許さないだろう。それが、猪木祭りの方で実現とは。近藤はこうした運も持っている。
「また日本人?」と見る向きもあるかもしれない。が、今の神がかった近藤は何をやらかすか分からない。一方で、「いきなりシウバとではなく、実績を積んでからやればいい」という思いもある。何しろ相手はシウバなので、惨敗の可能性もある。そうしたら、やっぱり対戦する器ではなかったと言われるだろう。万人がシウバ戦を望むようになってからの方がいいし、近藤にはそうなるだけの実力はあると思う。しかし、近藤が実績を積むうちに、シウバが調子を崩したりして、このカードが旬じゃなくなるかもしれない。「鉄は熱い打ちに打て」というなら、このカードは今最高潮に熱くなっている。
正直言えば、近藤は同じ93kg以下級でも、クートゥアやティト相手では勝ち目は薄いだろうし、アローナが相手でも分が悪いと思う。でも、シウバとならファイトスタイル的に良い勝負になる。ならば、シウバが最強のイメージがあるうちに見てみたい。
もし近藤が勝ったら、格闘技界の序列が一気に崩壊してしまう。そうなった時が楽しみだ。