格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★「からくりTV」のボビー、Dynamite参戦

TBS系の人気番組『さんまのスーパーからくりTV』の企画で格闘家デビューを目指す“ボビー”が、大みそかの「K−1 Dynamite!!」に出場することが26日、決定した。対戦相手は現在のところ未定。

お祭りイベントのカードとしては非常に面白い。でも対戦相手が非常に難しい。谷川Pは「名前がある選手」というが、名前があり、かつボビー相手に苦戦したとしても評価が下がらず、かつ本気で戦ってもボビーの生命に危険が及ばない程度のファイター(つまり、ストライカーはまずい)でないといけない。あまりにボコボコにされるようだと視聴者が引いてしまうし。打撃無しのグラップリングにした方がいいと思うが・・・。
テレビの企画だった「からくり」でのホイス戦と比べ、今回は格闘技イベントの中の、まぎれもない格闘技の試合。当然、相手も全力で試合をしないといけない。その上で試合を成立させ、なおかつ視聴者の興味も引く相手・・・正直思いつかない。
曙戦を組むのはあまりにもキラーすぎる。だってボビー勝っちゃいそうだし。そうなったらボビーがすごいというより、曙があまりにも弱すぎるってことになって何の感動もない。最高に笑える試合になると思うので、ある意味見てみたいが。
谷川Pがどんなサプライズを見せるのかに期待したい。