格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★[K-1][Dynamite!!] 曙の相手に・・・

若翔洋が浮上。

曙と“若”が、大みそかに激突する可能性が出てきた。K―1「Dynamite!!」(12月31日、大阪ドーム)で総合格闘技への初挑戦がうわさされる元横綱・曙(35)の対戦相手として、同じく角界出身者の元関脇・若翔洋(38)が急浮上していることが28日、分かった。今年6月にパンクラスMEGATONに入団した若翔洋には、デビュー戦となる。K―1で5連敗中の曙は、バーリトゥード用の練習を既に開始。横綱時代に1度だけあった白星献上は、今度だけは許されない。

ようやく曙にとっては等身大の相手との対戦になるか。しかし、それだけにリスクも大きい。今までは曙がだらしなく負けても「力士はK-1に向いてない」ってことで誤魔化せていた部分もあるけど、相撲で格下だった若翔洋に負けたら、曙個人がダメということになり言い逃れが出来ない。
しかし、総合の適正を考えたら、以前から総合用のトレーニングをしていて、体型も総合向きにシェイプされてきてる若翔洋が上。このカードが実現したら曙が負けると思う。谷川Pが曙を勝たせるために組もうとしているのだとしたら考え直した方がいい。