格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ミドル級GP2回戦展望

2回戦進出・中村和裕ヒカルド・アローナイゴール・ボブチャンチンアリスター・オーフレイムアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ桜庭和志マウリシオ・ショーグンヴァンダレイ・シウバ
実況は「どう組んでも面白くなる」と言っていたが、決勝戦に勝ち上がるメンバーのことも考えないといけないし、マッチメークは難航するのではないか。去年のヘビー級GPの時も2回戦は微妙なカードだったし。
とりあえずBTTシュートボクセが2人ずついるのを減らさないといけないので、ショーグンvsアローナorホジェリオは確実か。あとはDSEにとっては日本人に勝ち上がって欲しいところだろうけど、桜庭も中村も確実に勝てるという相手はいない。かろうじて、中村がアリスターに勝てるかどうか。あとシウバはいい加減強豪とやって欲しい。
以上を踏まえずに、自分が見てみたいカード。

まあこれはないだろうけど。次に、DSEが組みそうなカード。

シウバもアリスターなら問題なく勝ち上がるだろうし、桜庭vs中村の対決で日本人が確実に決勝に残る。
これをやったら最悪!なカード。

これの中村と桜庭を入れ替えるなら、ちょっとはマシかもしれない。
桜庭はPRIDE初期を支えた選手だけに、晩節を汚すことなく、PRIDE発展のために人柱になってもらいたい。しかし今日のユンの出来を見る限り、桜庭プロテクトは相当強固なものだと思われるが・・・。
前回同様に、ファン投票が行われるなら、シウバvs桜庭4をPRIDEファンがどれくらい望んでいるかがわかるかもしれない。投票結果にワークがなければだが。