格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ムリーロ・ニンジャvsムラッド・チュンカエフ

ニンジャの跳び膝に合わせてチュンカエフがテイクダウン。三角を狙うニンジャ、抜けるがスタンドに戻す。四つからボディに膝を何発も入れるニンジャ。離れる。スタンドで組んだニンジャがバックに回るが、正面に戻す。スタンドでバランスを崩したニンジャがしりもちを付き、チュンカエフがパウンド。ちょっとダメージがあったか?チュンカエフが上。しかしスルリと脱出するニンジャ。四つから投げてテイクダウン。チュンカエフは攻め疲れか?反応が遅い。亀のチュンカエフに顔面蹴り。グラウンドで再び上を取ったチュンカエフだが、ニンジャは下からヒール。シューズを履いていたチュンカエフは極まってしまい即タップ。
勝ちはしたが、ニンジャやっぱりちょっと鈍くさい。シウバとショーグンがいることだし、ウェルターに落とすのが正解だろう。チュンカエフも悪い選手ではなかったが、まだPRIDEに出すべきじゃなかった。