格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★PRIDE30総括

前半はあっさりしすぎだったが、後半はグダグダの判定が多く、この辺にメガトンマッチがあったらなーという気がしてしまった。メインはさすがにレベルが高かったものの、やはりすっきりとした決着になってほしかった。唐突に組まれたせいで事前の煽りが足りなかったこともあるが。
前半、もくろみ通りに一本決着となっても、ズールもトンプソンももうちょっと豪快に勝たせたかっただろう。ケチがついた試合が多かった。そんな中、きっちりKOで期待に応えた桜庭はさすがと言うか。ケンシャムもストップが早いとアピールしていたけど、会場一丸となって無かったことにしていたので良かった。
今回評価を上げた選手はジョシュくらいか。ニンジャとジャクソンも期待に応えたが、レベル的には勝って当然だったし。
桜庭の試合にノレる人だったら、あの試合だけで十分かもしれない。個人的にはあまりノレなかったが、もともとカード発表の時点でそんなに期待していなかったので、まあこんなものかという感じ。
大晦日に向けての煽りが、高田の「男祭り正式決定」のみだったのも、ちょっと肩すかし。五味マッハをリングに上げて挨拶させるくらいのことをしても良かったのでは。まあ、二人ともシャベリは下手なので、なしでも全然構わないけど。
Uスタイルの宣伝も無し。PRIDEが演出を担当するとはいえ、財布は佐伯さんだろうから、DEEPと同様に宣伝はさせないということか。榊原社長は大晦日に桜庭vs田村なんて懲りずに言ってるけど、どうせまた田村に拒否されるだろうし、もう賞味期限も切れてるから、今後名前を出さない方がいいのでは。