格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★TBSの煽りはしつこすぎ

見えない道場本舗(http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20051227#p2)経由

でももう「戦うフリーター」とか煽るのやめてほしいですよね。自分より金持ってる奴が貧乏キャラで売りだされてると悲しくなります(笑)。

「未だに風呂無しアパート」「未だに清掃業のバイトを続ける」というのが、未だにマスコミではネタにされているけど、両方とも事実だとしても、今年のファイトマネーだけでサラリーマンの年収は超えているのでは*1。そろそろ貧乏ネタに変わる煽りが欲しい。
あと、前から思っていたけど、貧乏ならコンビニ弁当って贅沢過ぎじゃないだろうか。もっと節約の方法があるような。格闘家として、栄養バランス的にもどうかと思うし。これは貧乏というより、「親しみがあるキャラ」「等身大のヒーロー」ということで流しているんだろうけど。

*1:関係ないけどGRABAKA佐々木有生はファイトマネーだけで生活出来るようになってからも皿洗いのバイトを週6日入れていたそう。理由は「楽しかったから」らしい。