格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★曙vsボビー・オロゴン

ボビーのキャッチ、「最強の素人」というならわかるけど、「最強の初心者」というのは違うだろう。少なくとも2年近いキャリアがあるのに。それを言うなら永田の方がよっぽど総合初心者。
曙が組み付いてコーナーに押し込みテイクダウン。そこから体重を浴びせかけるが、いくら200kg以上あると言っても、プロレベルでは体重だけでタップは取れないだろう。まあ相手はボビーだが・・・。結局ブレイクでスタンド再開。またコーナーに押し込んだまま、ボビーがこらえてゴング。
2R。同じようにテイクダウンを奪うが、ボビーが亀になったところで曙がパンチ連打。結構効いたが、ボビーはガードに戻す。展開無くブレイク。その後はボビーがヒット&アウェイに徹する。曙はスタミナ切れで全然ダメージがないのにかなり苦しげな表情。終盤、両者にアグレッシブファイトの指示が出た後、突進をかわされた曙がごろごろ転がる。スタミナ切れもあってすぐに立てない曙。ボビー大チャンス到来。すかさず近寄って顔面にパンチを集める。が、曙はゴングに救われた。
3R。曙は動けない。コーナーに詰めてもボビーが脇をすり抜けて逃げる。ボビーはパンチやローを入れるが単発。ボビー、もっと攻めないと。結局、展開がないままゴング。
判定3-0でボビー。3Rの曙にはイエローを5、6枚出さないとおかしいくらい全く動いてなかったから、この判定は妥当だろう。しかしボビーが2Rにパンチラッシュした時には燃えた。主催者の見え見えの思惑に乗らされているんだとわかってはいても。