格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★レミギウス・モリカビュチスvs永田克彦

2Rから。永田がいきなりテイクダウンして細かいパウンドを落としていく。体格差と押さえ込みの力で上をキープし、ひたすら細かパウンド。レミーガも下から仕掛けるなどするが脱出できず。
判定3-0で永田勝利。短期間での相手変更で良くやったと思うが、10kg近い体格差があるのだから、本来の階級でどれだけやれるのかが見たい。なんだかUFC初期のレスラーみたいな押さえ込みオンリーで、これではちゃんと総合ができる相手には通用しないだろうし、第一見ていてつまらない。が、準備期間を考えたら結果を残せただけで十分。まだまだ化ける余地はある。今後に期待。