格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★サップ失踪。谷川Pの公式発表

http://www.so-net.ne.jp/feg/report/20060514r.html

ボブ・サップ選手は現在もK-1との長期の独占契約期間中であり、その契約に基づいてホースト戦に参加すべく、5月10日にオランダに入り、記者会見、フジテレビのプロモーション、そして大会当日の開会式等にも参加していました。
しかし、直前になって無理難題を要求し、試合直前にバンテージを巻いたまま周囲の制止を振り切って突然会場を去ってしまいました。
今回のボブ・サップ選手の行為については、プロとして本当に情けなく、非常に残念に思うとともに、今後二度とこのようなことがないよう、選手管理、マッチメイク等をしっかり行っていきたいと思います。

本当に格闘技のリングに戻ってくる意志があったのかどうか、練習もちゃんとしていたのかどうか、大いに疑問だったが、これでは最初からやる気がなかったと見なされても仕方がない。そんな選手を無理矢理出そうとする方も問題だ。
いずれにせよ、サップはもう格闘技界から永久追放だろう。さよなら野獣。