格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ミルコUFC出場

http://67.ufc.com/

UFC DEBUT FOR CRO COP & QUINTON "RAMPAGE" JACKSON

今UFC66が行われている真っ最中だが、ミルコについて発表はあったのだろうか。追記:会場でミルコの名前が発表されたとのこと。ただし観客の多くはノーリアクションだったとか。
予想される榊原社長のコメント「ミルコはPRIDE代表としてUFCに送り込みました。これでもうPRIDEに上がらなくなるわけではありません。本人はヒョードル戦を望んでいますし、タイミングが合えばオファーを出します。UFCとはパイプがあるので、現在対抗戦について前向きに交渉中です。ファンが望む王座統一戦ができたらいいなと」みたいな。実際UFCがPRIDEと対等外交で提携するメリットはなさそうなので、単なる離脱だろう。
結局、「噂を信じちゃいけないよ」という昨日の榊原社長の言に反して、噂通りミルコはUFCに。でも昨日のコメントを良く読むと「噂をそのまま信じて欲しく無い」と言っているので、微妙に嘘ではないな。まあ昨日ミルコ離脱の発表をしてしまうと、今日のスポーツ新聞が全部そっちに取られて、今日の試合に向けた選手の記者会見とかが小さい扱いになってしまうので、仕方なくそうコメントしたのだろう。