格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★明日、ミルコについてDSEから発表

12月30日(土)東京都内のホテルにて、12月31日(日)さいたまスーパーアリーナで開催される『PRIDE男祭り2006-FUMETSU-』の前日記者会見が行われ、DSE榊原代表が囲み取材に応じ、ミルコ・クロコップクロアチア)についてコメントを残した。
「今大会を欠場し、UFCに参戦するのでは?」という噂のあるミルコだが、「噂を鵜呑みにしてはいけないということを今日は伝えておきます」と榊原代表。「明日ミルコについて正式にアナウンスします。明日の発表を楽しみにしてください」という、意味深な言葉を残している。大会はもちろんのこと、どんなサプライズが用意されているのか、注目が集まる。

地上波断念とかタイソン参戦問題とか、ネガティブなことは結局発表せず流していたことを考えると、発表するってことはネガティブなことではない?けど、「今後も参戦します」なんて別にわざわざ発表することでもないし、何かはあるんだろう。UFCに参戦するとしても、PRIDEがUFCと提携しての選手派遣とか?それならミルコ単独のUFC移籍と違いかなりポジティブな話題になるが、そういう噂は全然聞こえてこないし、もし提携したとしてもUFC主導で実質移籍と同じになりそうだが。
かといって、本当はUFCに取られたのに1日だけ誤魔化しても意味はないし。実際は引き抜かれたのに、それを無理矢理「PRIDE代表として送り出しました」と言って誤魔化すなんてことはしないと思うが。「ミルコはヒョードルを倒す実力を身につける為に、アメリカに武者修行に行きます」とか。昔パンクラスで離脱者が出ると良く言ってた。それでも、パンクラスは一応本人同席で「円満退団」を取り繕ってはいたが、明日ミルコはどこにいるのか。日本に来るならわざわざ黙っていることではないし、そもそももっと前に来ているはずだが・・・。
まあ明日には全てが明らかになるだろう。
追記:バウレビだと大分ニュアンスが違う
http://www.boutreview.com/data/news05/061231pride.html

ミルコ・クロコップUFC移籍の噂について榊原代表は「明日の大会(=男祭り)後に僕らのコメントを出します。UFC側のロレンゾとフランク(=オーナーのファティータ兄弟)とも今日も話をしました。噂をそのまま信じて欲しく無いということを今日は(ファンに)お伝えしておいて、明日の大きな発表を楽しみにしておいて下さい」とコメントした。

「大会後にコメントを出す」というなら、リング上で大々的に発表ではないということか。まあ、男祭りが開始する前に、UFCで何か発表があるかどうかで判断出来るが。
色々なサイトでの榊原社長のコメントを読んで、この話題が大きく取り上げられることにより明日試合をする選手達の話題が紙面で小さく扱われてしまうことがないようにと気を遣ってこういうコメントにしたのだと思った。だからと言って実際離脱が決定しているのかとか契約がまだなのかとかは判断出来ないが。