格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★大晦日続報

サンスポは昨日のヒョードル参戦記事を掲載。
http://www.sanspo.com/fight/top/f200711/f2007111700.html

大みそかのさいたまスーパーアリーナでハッスルとのダブルヘッダー開催を計画する、旧PRIDEスタッフによる新格闘技大会に、PRIDEヘビー級王者エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア)の参戦が16日、急浮上した。ヒョードルの所属する団体「M−1」がこの日、公式HPで参戦を明かした。

昨日の時点で参戦記事自体が削除されているのに、なぜ載せる?前回ヒョードルが大晦日に試合をすると言った時も、ヒョードルの声明に出てこなかった「旧PRIDEスタッフの興行で」という言葉が勝手に付け足されていたが。サンスポも情報戦に荷担?
タダシ☆タナカはこのタイミングで「大晦日自体ガセ」と言い張る。
http://miruhon.net/news/2007/11/post_115.html

大みそかにPRIDEを運営してきた旧DSEスタッフによる格闘技興行が開催されるとの情報が飛び交っているが、PRIDE問題の第一人者タダシ☆タナカは、すでに弊社刊『PRIDEの消滅』にて、明確にその可能性を否定している。

もっとも、内容は過去の有料記事の宣伝であり、大晦日残党興行の開催を否定してきたこれらの記事は、残党興行が発表されたらなんの価値もなくなるので、今のうちに売っておこうという考えなのかもしれない。まあこれで本当に残党興行が開催されたら、今後タダシ☆タナカの記事は誰も買わなくなるだろうから、それなりの自信はあるのかもしれないが。
急遽更新されたkamiproHANDのKamiブログでは、「レッドデビルサイドの勇み足らしい」と否定している。ヒョードル参戦はともかく、M-1グローバルが大晦日に開催するというのはガセ確定か。