格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★UFC、YahooでPPVライブ開始

http://sports.yahoo.com/mma/ufcppv/82
米ヤフーでUFCのPPVライブが見られるようになった。ダナは「これで世界中から見られるよ!」と言っているが、もともとオンデマンドで見られていたでしょ。結局説明は英語だけだし。でも今回はオンデマンドの案内がない。Yahooに一本化らしい。
視聴方法は、まずアカウントを作ってログインし、上記サイトの「BUY NOW」ボタンをクリックしてクレジットカード情報を入れ購入。アカウントの作り方は日本のヤフーとほぼ同じなので英語でもそれほど難しくはないだろう。日本版ヤフーのアカウントは当然使えない。
動画の具合は実際のライブを見てみないとなんとも判断できないが、画質はオンデマンドが600kだったのが、最大1200kになるので多少は良くなるのだろう。24時間以内に再視聴可能というのは前と同じ。あと、Macでの視聴が可能になった(ライブ試聴はベータ版らしいが)。
料金は$44.95だが、これはケーブルTVのPPV料金と同じ。$5の値上げは前回だけかと思ったら、ずっとだったらしい。それでも前回のUFCは史上3位の売り上げだったらしいので、UFCが強気に出ているのだろう。まあドル安のおかげで日本円に直すと去年までとそれほど変わらない金額なのだが。