格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★青木真也vsJ.Z.カルバン

煽りVのBGMはコーネリアスのFREE FALL。KIDの「次やっても一緒だと思うけど」というコメントが使われてる。当然ナレーションは立木氏。TBSで見た時のようなダメ感はない。
青木入場。セコンドは中井さん、北岡。カルバン入場。BGMのリズムに合わせて歌いながらだらだら歩いている。
青木69.8kg、JZ69.9kg
間合いを詰めていったカルバン、なんと胴タックル。青木は胴に足をからみつけ、引き込みを狙うが、諦めて外掛けテイクダウンに。こらえてコーナーへ。青木が投げてテイクダウン。カルバンが亀になるが、すぐ反転して青木のガードに。ドントムーブで中央に。青木はラバーガードから三角狙い。抜いてパウンドを一発。パスして殴ろうとするJZだが、しがみつく青木。足に絡みつく。アキレス。効いているのか、JZはかかと落とし連発。青木のロックが解け、カルバンが起きあがってパンチ。かなり入っている。立ち上がって逃れる青木。そのままタックルに行き倒そうとする。前回のフィニッシュのような体勢。青木はバックに回る。スタンドで背に被さってチョーク狙い。しかし腕は喉元に入っておらず、顔を絞り上げている。バックからパンチを入れる青木。またチョーク。はずれる。残り5分。
またパンチからチョーク。はずれる。尻餅をついた体勢になる。青木は四の字ロックでバックについたまま。完全にグラウンドへ。まだバックから殴っている青木。リングサイドの永田兄弟が映り、ちょっと笑いが起こる。
残り1分半。JZが反転して立ち上がる。スクート。蹴り上げる青木。上からパンチを落とそうとするが、青木の足に阻まれる。ゴング。
好勝負。アキレスへのパウンドの時はそのままKOかと思われたが、そこから青木が盛り返した。
青木引き込み。ラバーガード。腕を極めかけるが、抜ける。JZはそのまま離れる。ブレイク。青木とびつき引き込み。またラバーガード。抜いてパウンドを落とすが離れる。残り半分。ブレイク。引き込みを狙うが失敗。スクート。下から膝を蹴る青木。ガードに入ってパウンドを落とすJZ。青木はラバーガード。残り1分。オモプラッタのような形で腕をロック。そこから十字に行くが、前転して抜ける。上になってパウンドを落とすJZだが、ゴング。
勝利を確信する青木。
判定3-0で青木。噛み合わないないようになるかと思ったが、青木が1Rでバックを取ってポイントを取った分、JZが攻めに来ないといけなくなった。そこで関節に捕らえ、極まらなかったが確実にポイントを稼ぎ完勝。
マイク。2回戦については今の状態では何も考えられないとのこと。
これが前回のメインだったら完璧なラストだったのだが。