格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★金泰泳vsミノワマン

力が入った煽りV。でもちょっと長。
金の入場曲はM-1の出ばやしでおなじみの「Because We Can」。あれ、ガリガリ君って言ってるんじゃなかったんだ・・・。ミノワマンは黒タイツ。セコンドは伊藤・柳澤。
いきなりタックルに行くミノワマンだが、かわされる。金がキック。またタックル。こかしたが、立つ金。タックルに対応している金。ミノワマンのタックルはちょっと真っ正直すぎ。全部切られている。またタックル。今度は成功。金はガード。動きがない。金は下から右腕を抱え込んでディフェンスしている。一瞬蹴り離すが、またガードに戻る。美濃輪は足関に行くが、金に抜けられそうになるとガードに戻す。蹴り離した金。スタンドへ。美濃輪タックルからテイクダウン成功。また右腕を抱え込んでいる金。美濃輪は片足を抜いてハーフから足関を狙うが立たれてしまう。金のロー。ばしっと入る。金の右ストレート。テンカオ。ローはかわす。美濃輪タックル。テイクダウン成功。ガード。前と同じ形。ミノワマンがまた足関を狙う素振りを見せたが、やめる。ミノワマンはアミールからパンチを入れるが、ブレイク。金に膠着を誘発させたとして注意1。
ミノワマンタックル。がぶられて逃げられた。金のローが入る。膝。首相撲から膝。テンカオ。美濃輪タックル成功。両者、だいぶ疲れている。残り1分。散発のコツコツパンチを落とすミノワマン。ゴング。
美濃輪の右太股は金のローで真っ赤になっている。美濃輪はテイクダウンは取れているがそこから何もない。それよりスタンドでダメージを与えている金が優勢。
美濃輪タックル。がぶられたが、コーナーまで押し込んでテイクダウン。また金のガード。ブレイク。両選手にイエロー。美濃輪パンチ。金は膝。なんと金がタックル。フロントチョークを狙う美濃輪だが、はずす。金が首相撲から膝。美濃輪のパンチが入る。美濃輪タックル、がぶって金が四点膝。離れた。残り2分。金の膝。美濃輪はタックル。すかされて亀に。金はまた四点膝。離れた。またテンカオを入れる金。美濃輪タックルで凌ごうとするががぶられる。四点膝。立つ。スタンドで膝。ひたすら膝で攻める金。ゴング。
後半は二人ともスタミナが切れて泥仕合に。
判定3-0で金。美濃輪はタックルでテイクダウンは出来ても、その先が全くなかった。
金マイク。感謝の言葉を述べた後、チームをリングに上げて、一同礼で「さようなら」。なんじゃそら。っていうか第2試合で判定なのにマイクするな。
金はまだタックルを取られすぎ。美濃輪だから良かったが、押さえ込みが強い選手(竹内とか)なら立てなかったのでは。組み合わせ次第では上まで行けそうだが。