格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★田村の右指負傷でミドル級GP2回戦棄権の危機

http://www.kamipro.com/news/?id=1209548729

ミドル級GPにまたまた緊急事態発生! 二日酔いで欠席した桜庭はともかく、問題は田村のほうだ。田村は昨日の船木誠勝との試合で、2005年に骨折したという右指を再度負傷。そのため、本日は会見を欠席し、朝から病院へ検査に行っている。2005年に負傷した際には全治3ヵ月という診断を下されたというだけに、約1ヵ月半後に控える6.15『DREAM.4 ミドル級GP 2008 2nd ROUND』への出場に黄信号がともってしまったかたちとなった。

田村は桜庭戦は受けないだろうし、金戦も拒否(前田に金と再戦しろと言われたが断っている)しているだけに、あとはプロテクトできる相手がいないので、どうするかと思ったが、この手があったか。いやケガは本当なのだろうけど。代役で今さら秋山を出されてもどうかと思うし、それ以外の普通の中堅ファイターが出て実力的な意味で中級のGPをやられても乗れない。なので田村には何とか出てもらいたいが・・・。でももし棄権することになったら、結局秋山が出てくることになるのでは。敗者の船木がKO負けしたばかりで時間的に厳しいのなら、ルール上は「主催者推薦選手が勝ち上がる」ことになっているので問題はない。秋山が出ないならマヌーフか。しかしマヌーフも船木同様KO負けしたばかりだが・・・。
ササヤンは「1回戦で負けた選手の中から考えたい」と言っているので、もしそうなった場合だと一番ファンが見たいのはデニス・カーンだろう。一回負けた選手があっさり復活してしまうと、トーナメントの緊張感がそがれる部分もあるが。