格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★ミノワマンvsエロジマンがガッカリな理由

TBS「お笑いDynamite!」にKIDと魔裟斗が出ていた(審査員で)。本家Dynamite!!も結構お笑い要素強いけど。途中にあった勇気のチカラ番宣CMで一番プッシュされていたのはミルコvsホンマン。一番目立っていたのは清原。
さて、勇気のチカラは大会3日前に全カードが揃った。最後に発表されたのがミノワマンvsエロジマン
まあ直前だったし、多大な期待は寄せていなかったけど、このカードはノレない。美濃輪は過去に何度も前例があるので「極めてまうやろ〜!これはいきなりタックルでテイクダウンして足関を極めるパターンの奴や!」と思ってしまう(それだけにやってくることはわかっているわけだから、何とか対応してもらいたいが)。エロジマンも、この試合に勝ったところで、来年DREAMのリングに上がるわけでもなく、勝つためのモチベーションが低い状態が揃ってしまっている。
何より、せっかく現れた次世代若手K-1ファイター(来年も優勝争いに絡むことが確実な)のエロジマンに、こんな無意味なカードでミソを付けてしまうことがノレない。美濃輪を強烈に売り出す理由があるわけでもなく、仮に美濃輪が勝っても特に評価が上がるわけではない。まさに犬死に。同じ理由で、現在DREAMヘビー級ランキング心のベスト10第一位のアリスターを、不慣れなK-1ルールで潰そうとするのもノレない。受けてしまう選手も悪いのだろうが・・・。
まあ、美濃輪vsエロジマンのカードは、大分前に噂されていたのにずっと発表されていなかったので、FEGが他にもっとセンスが良いカードが組みたくて調整していたのだと思いたいが。
船木の出場はなし。ゴン格で谷川Pは船木のカードも調整中だと語っていたのだが、流れたらしい。一説には船木vs澤屋敷@K-1ルールなんていうカードがプランニングされていたようだが、これなら流れても良かった。