格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★谷川P曰く「KIDと出る方向で話した」

http://www.daily.co.jp/ring/2009/02/05/0001687366.shtml

1月31日に米ラスベガスで行われたUFC94を1泊3日の強行日程で視察した際、現地で山本“KID”徳郁と会談し「出る方向で話した。今年はDREAMで頑張ってくれると思う」と、DREAMフェザー級GP出場への手応えを得たことを明かした。

ほんとか〜?
KIDのケガは5月の2回戦でも治るかどうか微妙のはず。何よりKIDはリミットが61.2kgじゃないと出ないのでは。KIDの参戦はないだろう。まあ「絶対かー。命かけるかー」と言われたら、そこまで断言するほどの根拠はないけど。
谷川Pと言えば、去年宇野がゴン格誌上でUFC挑戦を宣言した直後にも「本人に確認したら、来年もDREAMでやっていくと言ってました」と言っていたが、そちらはどうなったのか。
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20090203-456716.html

03年まで米UFCに参戦していた宇野薫(33=和術慧舟会東京本部)が、同団体への復帰を希望し、ダナ・ホワイト代表に直談判したことを明かした。米国内での練習などを終え2日、帰国。1月31日(日本時間1日)にラスベガスでUFC94大会を観戦し、同代表に「またUFCでやりたい」と訴えたという。

こんな話もあるが。