格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★kamipro最新号読みどころ

今日発売のkamiproで面白かったところ。
ドーピング特集
日本では、マスリングでは試合後の尿検査により、興奮剤などの使用がないかチェックしているとのこと。以前、戦極で吉田が試合後に尿検査をしていたのもこれだと思われる。ステロイドのチェックは行っていないとのこと。
長南はPRIDE参戦時代の外国人選手の噂話を具体的に名前を挙げて話しているが、紙面では伏せ字に。
谷川Pインタビュー
UFCはつまらなかった」と言う谷川P。しかし、「一緒にいたTBSのプロデューサーと、ゴールデンで流せる試合は1試合もなかった」っていうのは、TBSの駄目なところをアピールしているだけでは。試合内容は同じでも、選手に病気の家族がいたら流せるんでしょ?
ハワイ〜UFCとKIDをストーカーしたのは、そうしないとKIDがアメリカに行ってしまうと周りから言われたからだとか。そのおかげでKIDのフェザー級GP参戦が決定したのだから、これは大手柄と言える。
一方で、宇野に対しては「どうするんだろう」と分からない様子。去年、「DREAMでやると言ってました」と言ったのはなんだったんだ。
あとは足関特集。船木の「アンクルホールドは自分が海外で習って日本に持ち込んだ」というのは本当なのだろうか。アキレス腱固めの痛みが発生するメカニズムも誰かに調べてもらいたい。