格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★宮田和幸がDEEP参戦

http://gbring.com/sokuho/news/2009_03/0330_deep.htm
67kgの契約体重で初来日の韓国人選手と対戦。参戦をアピールしていたDREAMフェザー級GPに関しては「契約体重が64〜65kgと聞いていたので調整していたのですが、決定までに時間がかかってしまいテンションが落ちてしまいました」とのこと。しかし、谷川Pは専門誌のインタビューで、宮田参戦は実績不足で見送ったと言っていたが。キム・ジョンウォンみたいに実績ゼロの選手も出ているのに、それ以下とは気の毒な扱い。
本人は65kgがベストとのことだが、じゃあ戦極に、というわけにはいかないんだろう。一生DEEPでやっていくわけにもいかないだろうし、最終的には海外か?
ちなみに、専門誌のインタビューによると、KIDはGPが終わったら60kgでやっていきたい意向で、DREAMには65kg級と61kg級を作って欲しいとのこと。ササヤンはフェザーの下は作らないと明言していたが。