格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★戦極フェザー級GP準決勝カード決定

日沖 発vsロニー・牛若
小見川道大vsナム・ファン
金原正徳vsジョン・チャンソン
マルロン・サンドロvsニック・デニス

とりあえず、事前に日本勢vs世界(パンクラス王者のマルロンは日本勢)と言っていた時点で、マルロンvsジョン・チャンソンの潰し合いになるんじゃないかと心配していたので、そのカードが組まれなくて良かった。
エース候補・日沖の相手は、高校生相手にイマイチだった牛若に。また圧勝することが義務づけられたカード。金原vsチャンソンは韓国勢のリベンジマッチ、サンドロvsデニスはパンクラス勢のリベンジマッチか。
金原は日沖に噛みつき。
http://gbring.com/sokuho/news/2009_03/0331_sengoku_02.htm

 自信満々の金原の矛先はジョンマンだけに終わらず、優勝候補としての扱いを受ける日沖に対しても向けられる。「日沖選手の実績はGPで一番ですけど、GPではそれに見合った選手とやっているのかが疑問ですね。僕は日沖選手に勝ったジョンマンに勝ってるし、もう一人の優勝候補といわれるサンドロとやりたいとか、でかいことを言って欲しいですね。ぜひ日沖発選手とは決勝でやってみたいと思います」とした。

金原は一回戦で一番ガッカリした選手だった。つまんなくても勝てばいいというのが見え見えの試合をしたので。DREAMフェザー級GP一回戦の惨状を見た上であんな試合をするのがいただけない。
だから、そんな偉そうなことを言う資格はあるのかと思いもするが、かといって、黙ってても盛り上がりはしないわけで、煽ろうという気持ちは買える。これだけ言ってて、準決勝でまた「つまんなくても勝てばいい」というような試合は見せないだろうし。
大会1ヶ月以上前なのに、もう7カード発表。近年になく好調。ただ、今のところメインのカードがない。日沖もこのカードではメインにするには弱い。サンチアゴへの挑戦者を決めるミドル級の試合も組んで欲しいところ。
郷野が戦極と交渉中という噂GAME AND MMAさんより)もあるが、今週からスパー再開という状況では、5月2日に試合をするのは難しいか?これを逃すと8月になってしまうが。