格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★DEEP42

今回のDEEPは地味。谷間イベント的。

第7試合 無差別級 5分2R
田澤和久(THUG LIFE香和)
金親尊氏(チーム・タックラー)※金親幸嗣 改め

金親尊氏は「鋼侍」のリングネームでDEEPデビューして以来、6年ぶりのDEEP参戦。現在はTEAM TACKLERに所属しているとのこと。マネンジメントはブッカーKらしく、ブログにもちょくちょく登場している。

第8試合 87kg契約 5分2R
RYO(ランズエンド・ZERO-ONE MAX
ベルナール・アッカ(コートジボワール/フリー)

総合の選手なのにK-1やキックでの試合の方が多くなってしまったアッカ。2年ぶりの総合参戦。重量級で打撃系ということで、結構使い勝手がいい選手だと思うのだが。年齢的にももうメジャーのリングは無理だろうけど。

第9試合 ミドル級 5分2R
桜井隆多(R-BLOOD)
金原弘光(UKR)

前回、はるか格下の長井相手に結構苦戦していた金原だけに、残酷な試合になりそう。隆多の上になってのパウンドで一方的にやられる展開になるのでは。後半、打撃勝負に持ち込めれば勝機もあるかもしれないが・・・。隆多は別に負けても使われるだろうけど、金原が負けたらどうなってしまうのか気になる。DEEPの2線級レベルでやっていくのも厳しいだろうし。CAGE FORCEでの高瀬戦が見たいのだが。

第10試合 セミファイナル フェザー級 5分3R
山崎 剛(GRABAKA
宮田和幸(Brave)

勝者が三島のタイトル挑戦を期待される一戦。宮田有利だと思うが、本人の申告通り、スタミナに難があるので後半極められてしまう可能性も。

第11試合 メインイベント DEEPミドル級タイトルマッチ 5分3R
中西裕一(フリー/王者)
福田 力(GRABAKA/挑戦者)

DREAMではなく修斗に出たいという中西。まあ、今の修斗に出ても83kgの試合はあまり組まれそうにないが・・・。王者決定トーナメントで圧倒的大本命だった福田だが、いつもの豪快さはなく決勝で中西に敗退。しかしトーナメント後から、徐々に圧倒的なフィジカルを活かした以前の試合が出来るようになってきた。
一方の中西はノンタイトル戦で今は階級下の白井相手に不覚の判定負け。前回と同じく、福田圧倒的の予想ではあるが、また泥仕合になりそう。たしかDEEPのタイトルマッチは明確な差がない限りドローにする(確か以前はそうだった。その後改定したかどうかは不明)らしいので、ドロー防衛もあるかも。
SAMURAIニアライブを録画観戦します。