格闘技徒然草

MMAを中心とした格闘技情報&観戦ブログ

★22日発売の専門誌の目次より

kamipro
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51916819.html
格通
http://blog.livedoor.jp/nhbnews/archives/51916885.html
ゴン格
http://www.eastpress.co.jp/gonkaku/
見出しを見て読みたい記事を挙げてみる。
格通

[独走特報! 10・30VTJの全貌]
坂本一弘サステイン代表を緊急直撃!
「10・30VTJ’09  5つの秘密
 佐藤ルミナリオン武VTJ出撃! 
 ルミナは日本人と、リオンは歴代王者と対戦
 五味参戦の可能性、北岡悟も!?…」

「ルミナは日本人」ということなので、是非今成か所でお願いしたい。これは難しいかもしれないが。戦極王者金原はちょっと無理だろう。
リオンの相手は「歴代王者(というのは変だと思うが)」とのことだが、過去の王者で対戦の可能性があると言えば、本人のインタビューでも名を挙げているとおりペケーニョだけだろう。前王者門脇とはVTJで対戦する意義がなく、田村はWECとの契約で多分無理。他の王者は引退しているので。ペケーニョ戦極フェザー級GPに参戦も噂されていたし、十分ありそう。
北岡はスポンサー関係から無くもないだろうけど、この時点で名前が出ているなら逆に無さそうな気がする。本気で呼ぶつもりなら、もっと極秘交渉をしているのでは。北岡は復帰戦になるし、わざわざVTJに出てお茶を濁すような相手とは対戦できないだろう。ただ本人のモチベーションを上げるためには、新しい舞台というのは選択肢としてアリかもしれない。
他には、網膜剥離の手術をした中蔵が王座返上するらしいという情報も。
格通

菊田早苗
「みなさん、
 吉田秀彦vs石井慧をどう思いますか?」

kamipro

☆“ゴールドメダリストハンター”が吠える!
菊田早苗 インタビュー
「べつに“おいしいな”と思って石井選手の名前を出したわけじゃない」

ブログを読んでも「おいしいものが大好き」であることが良くわかる菊田ではあるが、まさか石井の相手として名乗りを挙げるつもり?ヘビー級ですよ?さすがに戦極もこんな無意味なカードは組まないだろう。格闘家として目標を見失っている(というか既に達成してしまっている)菊田の次戦はあるんだろうか。あと、泉の相手が難航しているようだが、多分菊田の名前が出ても泉サイドは拒否しているだろう。
格通

北岡悟
「丸腰となった現在も
 北岡悟は必要とされている」

北岡の記事(インタビュー?)は格通のみ。これは北岡自身の言葉なのかどうか。